Jet坊主のボード遊び

ボード好きのゆるゆる日記

サーフィン 日焼け対策 その1

 

サーファーと言えば色黒!

会社の人から「サーフィンでもやってるんですか?」と言われるくらいの肌色になってからがいっぱしのサーファー!

、、、というタイプではありません(笑)

なるべく焼きたくない!!

 

どちらかと言えば色白なので焼けやすく(痛い)、シミも出来やすいと思うので焼きたくない派です。。

まぁ、サーフィンやってりゃ日焼けは宿命ですがʅ(◞‿◟)ʃ

 

いくつか日焼け止めを使ったのですが、今使っているのは、BRISA MARINAの日焼け止めです。

 

しかも、結構重要なのがホワイトを使うことです。(バカ殿みたいになるけど笑)

 

ベージュ色もあるのですが、焼けやすい肌質の場合、絶対ホワイト!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

というかこれしか効かない、、、


BRISA MARINA(ブリサ マリーナ) 日焼け止めUVスティック EX (ホワイト) 10g [SPF50+ PA++++]

 

特に塗るべきポイントは顔のパーツの出っ張ったところです(笑)

自分の場合、「頬骨周り」・「鼻」を濃いめであとは指で延ばす程度にしています。

(日焼け止めの中では安くないのでケチって使ってます。。)

3時間くらいならこれで保ちます。

 

 

また、落とす時はココサンシャインのクレイジングウォーターを使ってます。


Snipe ココサンシャイン クレンジングウォーター 化粧水ベースの日焼け止め用クレンジング 120ml

 

なぜこのクレイジングウォーターをつかうのか?

というと、落とした後に肌がヒリヒリしにくい、というのがいいんです!

日焼け止め塗っていても肌は傷ついているので、化粧水ベースになっているコチラのクレイジングウォーターは肌に良さげですね〜

 

お肌の気になるサーファーの方々は是非試してみて下さい( ´∀`)