Jet坊主のボード遊び

ボード好きのゆるゆる日記

サーフィン遊び その2

<本須賀チェック> 入水

モモ〜コシ

 

年末年始、サーフィンとスノーボードに精を出していましたが、明日から仕事が始まるのでもう終わってしまいます、、、悲しい

正直、スタミナ切れなんですけどね(笑)

 

木曜のムネサイズがコシ程度に落ち着いてましたねぇ

 

〜今回の気づき〜

・目線のリード

・立ち位置

 

前回の反省で、目線が下に向きがちと思ったので、テイクオフ後の目線を今までより先に向けるように意識しました。

この意識、なんか去年の春辺りも気付いた事なんですが、、忘れてました(´-`)

下向くと重心と軸が若干前にズレるからか、失速しやすい気がしますね。

頭を起こして、行く先の方を見て乗ると軸と体の向きが安定する感じがする!!(って前もあったこの感覚(´・Д・)  意識して乗らないと忘れるなぁ)

 

スノーボードの癖なんだか分からないのですが、前荷重な乗り方をしてしまうんですよねぇ、、

テイクオフ時の立ち方を後ろ気味に改善したいのに前の方に立ってしまう!( ´△`)

立った後にステップバックしようとするけど、なんかピョンピョン跳ねてる感じがしてダサい笑

どーしたものか。。。これ課題です

 

3歩進んで〜2歩下がる〜♪