Jet坊主のボード遊び

ボード好きのゆるゆる日記

サーフィン 遊び その3

<片貝チェック> 移動

コシ〜ハラ

 

日の出前のチェックでしたが、すでに人がチラホラいたので、混む予想があり移動。。。やっぱ人気だなぁ

 

<本須賀チェック> 入水

コシ〜ハラ たまのムネ

 

結局、友達といつものとこへ(笑)

ある程度サイズある〜(・∀・)

ってことで7時には入水してました(^^)

 

今日は南方面へのウネリだと確認したので、左側から入りました。

最近はどの辺で入るかって意識するようになってて、まぁ理由は流された時の戻りが面倒くさいだけなんですが(´-`)

ウネリの向きって重要ですよね〜

 

そんなこんなで、1発目、体感的にムネサイズくらいあった波でテイクオフ!

目線のリードは意識しましたが、崩れた波に捕まる、、、  あれ?

その後、2時間ほどせっせこやってても波に捕まる、、なんで?

 

ちょいと速めの波だったので、パドルの回数を少なく(回転速め)、テイクオフの立つスピードを早めにしてみたら捕まらなくなりました!(当たり前っちゃ当たり前ww)

波の速さも意識しないといけないとはね、、サーフィン考えること多すぎじゃん。

と思った1日でした(´ε` )

 

 

〜今日の気づき〜

・波の速度によってテイクオフの速度も変える