Jet坊主のボード遊び

ボード好きのゆるゆる日記

ボード好きのブログ始めます!

はじめまして!Jet坊主 です!!

サーフィン・スノーボード(・たまにスケボー)などのボード遊びが好きで、ゆるゆるやっておりますが、情報の発信や共有が出来たらなぁと思いブログを始めました。

 

第1回目なので僕の軽い自己紹介をさせていただきます。

埼玉県在住、26歳、IT系SEのんびりボーダーです^_^

 

ボード遊びの発端は、大学2年生の時に友達からスノーボードに誘われて行ったのが始まりです。最初に行った感想は、、、

こんなもの2度とやるか!

です笑

全っ然滑れませんでした(汗)

すぐにスキーに切り替えた(逃げ)くらいダメダメでしたねぇ、、、

でも、翌年にまた誘ってもらって、「じゃあ丁寧に教えて〜」 とへそ曲がり的な感じで頼んで、教えてもらいながら滑ってみたら何だかんだ滑れてしまいまして、

こりゃ楽しい〜( ´∀`)!!

ってなったのがボード遊びにハマるキッカケです笑  やはり先生は大事ですね!

 

それからスノーボードは年に10回弱くらいは行くようになりまして、4年は経ちました。当初はグランドトリックばかりを練習してましたけど、今はフリーランをメインで上手くなりたいな〜と思いつつもゆるゆる楽しみながら滑ってます♪

 

 

一方、サーフィンはおととしに始めました。

スノーボードしかのめり込む趣味がなかったので、スノーボードのオフシーズンも似たような遊びないかなぁと思い、8月に友達を誘って電車で千葉のサーフショップまで行って、そこのスクール(?)でお世話になりました。

この時は先生がいたのもあって(笑)、初日からちょい乗りできて

うっひょ〜楽しい〜(=´∀`)

ってなりました(ほんと単純)

今は車で行くようになり、よく九十九里の作田近辺で練習してます。

サーフィン、難しいー!!

上手くなれるように頑張っていきますよ〜♪

 

スケボーは、、、

友達の板借りて乗ったんですけど、

とにかくコンクリートが怖い(泣)

ので遊ぶ頻度は少ないけどたまにやります笑

 

こんな感じでゆるゆると楽しくやっておりますが、情報発信などもしていけたらと思っているので、お付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m