Jet坊主のボード遊び

ボード好きのゆるゆる日記

今年の滑り納め (サーフィン)

〜意識すること〜

・立った後の板の押さえつけ

・縦に滑る

 

※板は知り合いにもらった6ftショートを使ってます。幅と厚みは若干薄め(すみません。忘れたので今度載せます、、)

 

4時  目覚ましに起こされるもスヌーズに頼り二度寝、、、20分寝て起きてを繰り返して4時半にやっと出発しました。(´-`)

 

とりあえず本須賀へ。。

(ちなみに、いつものルートなのですが

草加➡︎篠崎IC➡︎東金➡︎片貝海岸

途中にコンビニ休憩を挟んで、大体2時間弱です。)

 

<本須賀チェック>

モモ程度の小波でこれ乗れんの?状態

ってことで試しに北上。。。

堀川浜まで行きました〜

 

<堀川浜チェック>

おや?車の数が多いぞ と思いつつ波を見たら

キタコレ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!!!

コシ〜ムネ程度のサイズで楽しそうじゃ〜ん!とワクワクしながら着替え(寒い、、)

 

7時半に入水!

この時点で先客の方々が20名弱いました。堀川にしちゃ多いかなぁ。

 

左端の方から沖に向かってる途中で良さげな波が!  くるっと反転してテイクオフ!!  のつもりが波に置いていかれる、、、

反転して波追うの下手なんですよね〜  やっぱパドル力が足らないのかな(._.)

 

戻って波待ち10分後、セット到来!

1波目をスルーして2波目でテイクオフ!  またも置いてかれそうになったので、最後のひとかき後に板をちょいと前に突き出して飛び乗り(なんかダサい)。ギリ乗れました笑

が、横滑りの意識で波の裏に行く〜( ´θ`)

縦や!縦!

 

次のテイクオフ!  パドル中から縦に降りる意識を持ってたので、ボトムに下って、そしてフェイスへ。。 ブレイクした波に潰されました笑

 

てな感じを3時間ほど続けて体力切れ。

んー、なんかつかめそうな感じだけどどーなんだろ?

まぁ、滑り納めとしては大満足♪

ってことで今日は帰りました。(意識の1つ忘れてた笑)

 

明日も行きます(暇人)

そーいえば、去年の元日も行ったんですけど、日の出の時間辺りは片貝への道路が渋滞してました(-.-;)

今回はちょい遅めに出よ〜