Jet坊主のボード遊び

ボード好きのゆるゆる日記

2019年 滑り初め (サーフィン)

 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

このブログのスタートが去年の12/30だったので、始めてすぐ年を跨いじゃいました笑 

 

今年も、サーフィン・スノーボード・たまにスケボーを楽しく!!  そして上手くなる様な1年にしていきたいです( ´∀`)

目標あると分かりやすいから、何かボード関係の資格取得とか目指してみようかなぁと思ったり(-ω-)

 

(趣味以外でも色々とある1年になりそうですが、それはまた後ほど、、笑)

 

今年1発目のボード遊びは〜。。

サーフィンでしたー!

、、去年と同じ(´ε` )

 

ってなわけで、今日のために晦日は10時には寝てました。

年越しのイベントは無頓着です。はい、、(むしろお店とか閉まってて暇じゃない?ってタイプです^_^;)

 

 

〜意識すること〜

・立った後の板の押さえつけ

・縦に滑る

 

6時に家を出て、本須賀へ。。

前記事にも書きましたが、去年、日の出辺りの時間で片貝道路が渋滞していたので、あえて遅く出ました( ´_ゝ`)フッ

 

8時くらいに片貝道路に着いたのですが、帰り方面(海岸逆方面)が渋滞!

やはり( ´_ゝ`)フッ

そして本須賀に着いたのですが、混雑!⬇︎

f:id:jetbouzu:20190101162453p:image

入るのにも10分かかりました笑

賑わってたんだなぁ、、

 

<本須賀チェック>

コシ〜ハラって感じで遊ぶにはいいんじゃないでしょうか^ ^

ダンパー気味なとこ多いけど、、

 

8時半に入水

なんか作田方面に流される〜  ちょいと右に流されてから波待ち。

朝日キレイだ(´-`)

1発目は乗ってすぐダンパーに潰されました。波選び下手、、、

そんなこんなで1時間、ダンパーに遊ばれた(?)後に良い感じの波でテイクオフ!

グーフィ方面で縦に降りて(キレの悪い)ボトムターン!

波のトップが崩れそうだ!オフザリップもどき!

決まった( ´_ゝ`)   (自己満)

最近、この崩れかけの波にボードを押し返される感覚を覚えてハマってます笑

キレは全くないけどね(゚∀゚)

 

3時間ほどでバテて終了〜

作田の駐車場前まで流されてました。

戻るの、、ダル( ´Д`)

結局、滑り初めとしては十分楽しめました!!

年末年始の出だしは好評ですなぁ

ちなみに、12時前に帰りましたが、この時間にもなると帰り道も空いてました。

 

明日はスノーボードで滑り初め!

若干疲れが、、、