Jet坊主のボード遊び

ボード好きのゆるゆる日記

2019年 滑り初め (スノーボード)

 

そろそろジブのデビューしよっかな〜

でもこけるとメチャ痛いしなぁ

って感じでジブにビビるこの頃です、、

 

昨日、ブログ書いている途中で寝落ちしてしまいました、、、(´Д`)

 

そんな昨日は友達の車で計6人で「たんばらスキー場」に行きました!

初心者の人達もいたのでファミリーゲレンデがちょうどいいかな〜と思い。

 

10時半頃に到着、天気は雪!!

ゲレンデのコンディションは見んでも分かりますわぁ!^ν^

ささっと着替えて、今日のマイボード

「オガサカのCT」で出陣。

(ビンディングバートンのカーテルです。)

パウダーコンディションにはあまり向かないですけどね( ´Д`)

 

初っ端から頂上までリフトで上がって、左側(センターコース)を滑って登って滑って登って、、、ってのを9割回してました。たんばらに来るときは毎回こんな感じで、センターコースばっかりなんですよねぇ笑

ただ、今日はパウダーコンディションだったので、コース脇にもりもり未踏のパウダーがあって美味しく頂きました(´ཀ` )

ある意味、ファミリーゲレンデだからだったのかも。コース脇行く人が他のゲレンデに比べて少ないですからね!

f:id:jetbouzu:20190103063201j:image

 

初心者の友達にブレーキやターンのしかたを教えてましたが、改めて説明するとなると難しい! 説明下手ってことも理由にありますが、、、

・腰を落とす

・目線リードで下見ない

的なことは毎回言ってるのですが、教え方としては合ってるのかな?

人に教えるのも勉強になります。。

 

4時には撤収したけど大分楽しめた日でした^_^

今年は何回行けるかなぁ

(只今3回)