Jet坊主のボード遊び

ボード好きのゆるゆる日記

サーフィン遊び その1

<本須賀チェック> 入水

setムネ

 

今日は一緒に行ってた友達の5.9ftボードをお借りしてサーフィンしました!

この友達ボード、地味に幅と厚みがあるので浮力があるのです。

テイクオフした時に若干浮く感じが違和感。  スキル不足?ええ、、(´ε` )

ただですね、テイクオフ後の立ち上がりが不安定ってのはこりゃ課題ですね(汗)

どうやら視線が下気味?足の入れ込みが遅い?分からん、、、

ちょいと次の課題にします!

 

ってことで、まずはゲッティングアウト。ある程度のサイズがある日で、連日の疲れもあってゲットがかなり疲れました(^_^;)

しかも、人多い!

本須賀で人に当たりそうなほど混むのって初めてです笑

というより、一回接触してしまいました、、  

「っ!すみません!!」

その時の謝罪は自己史上最速でしたとさ。。

 

その後、接触した人からは離れて(また当たってしまったらって思うと、、ね)友達の前でテイクオフ!レギュラー方向にそのまま横滑りして友達のテイクオフしようとしてる表情を拝みつつ先へ進む。

リップが崩れそうなので板を返すぞ〜!

って攻めようとしたら波のフェイスに大の字でベターン!ってこけました笑

あれは周りから見たら超ダサかった自信があります( ´ ▽ ` )

 

2時間くらい過ぎてから、作田まで流されて、波が割れないゾーンにハマる。

そこから1時間、まったくテイクオフ出来ない結果に。

カラダ冷え冷えなので上がりました。。。

ポイントから外れたら大人しく一旦上がった方がいいかなぁ